本ページは「生命学HP」1999年10月12日付のスナップショットです


 


「生命学ライブラリ」ワープロ入力ボランティアを募集しています

生命学ライブラリでは、私の書いた論文やエッセイなどを全文掲載しています。新しいものは私のワープロの中に完全原稿があるので、すぐに掲載できているのですが、古いものは、そもそもワープロファイルがなかったり、あるいはファイルと印刷原稿との異同がはげしすぎて使えなかったりしています。ので、いままでは、自分で再入力したり、ファイルと印刷原稿の再チェックをしたりしてました。しかし、いかんせん、時間がなくて、いまのところ古いものの遡及入力がストップしたままの状態です。

そこで、もし、私の書いた古い論文やエッセイなどを、ボランティアで代行入力してくださるという方がおられましたら、ご一報ください。印刷原稿をそのまま入力して、テキストファイルで送っていただくだけで結構です。OCR入力のうえ再チェックする方法でもかまいません。このHPに掲載する際には、入力してくださった方のお名前を、論文の冒頭に書き込ませていただきます。

気長にお待ちしていますので、もしそんな方がおられましたらm(_ _)m、メールでご連絡ください。

さっそく複数の方から申し込みがありました。とりあえず募集はいったん停止し、作業を始めてみてから、募集再開したいとおもいます。ご協力ありがとうございました!! (7月8日 森岡記)

morioka@hs.cias.osakafu-u.ac.jp